花の便りはまだですか

故郷から遠く離れ、まだ見ぬ赤子に想いを馳せつつ 夫と猫2匹ノンビリと過ごす日々。子宮外妊娠(異所性妊娠)の体験記があります。Twitter→@sugrusdan

秋到来

こんにちは。mokukoです。

今年も二ヶ月を切ってしまいました。

避妊期間中なので一日が短く感じることは良いことですが、毎年この時期になるとまた一つ歳をとるのが悲しくなりますね。

気温が落ち着いてきたので今日やっと衣替えを終えました。引っ越しをした際に服をたくさん断捨離したつもりが、今後着ないであろう服がどんどこ出てきます。どんどこ古着回収に出します。来年はもっと減らせるかな?

 

10月末に弟猫の去勢手術も無事終わりました。

普段は一人で謎の猫語を喋っているのに病院に着くとだんまりを決め込む姿が愛らしい。術後二日目には元気に走り回っていたのでストレスは少なかったようです。よかった。

姉猫とともに食事制限を頑張らないとあっという間に太るのでカリカリを控えるのですが、夜中に起こされます(主に夫が)。

 

術後二回目の生理は37日目に来ました(=36日周期)。周期も標準になって行けば嬉しいなあ。

吹き出物の経過については油モノを取り過ぎたりお腹を下したりすると出るには出るのですが、やはり以前のような右顎のボコボコが全く出ません。私のニキビはホルモンが関係してたのだと思います。

 

f:id:s_s_p:20161107150100j:image

すごい看板

某イベントの為に横浜まで足を運んだりもしていました。都会…‼︎

時間がなかったので中華街は見るだけ。お土産に買った月餅と麻婆豆腐が美味しかった(^o^)

広告を非表示にする