花の便りはまだですか

故郷から遠く離れ、まだ見ぬ赤子に想いを馳せつつ 夫と猫2匹ノンビリと過ごす日々。子宮外妊娠(異所性妊娠)の体験記があります。Twitter→@sugrusdan

カウントダウン

こんにちは。mokukoです。

12月に入って暖房が手放せない季節になりました。去年からお腹周りが乾燥するようになり、ボリボリ掻いては痕が残って悲しくなります。今年は脚もカユカユです。夫が放置していたオロナインをこっそり使ってしのいでみよう。

 

さて早いものでMRワクチンを打ってからまもなく2ヶ月が経ちます。体感としては1ヶ月半くらいの感じでしたから悩むより早く打っておけば良かったと思います。

 

途中、微熱があったり食べ物の嗜好が変わったり妙にイライラしたりする事があったので「もしかして避妊失敗したかも…」と焦る時もありましたが杞憂に終わり、無事?に生理がやって来ました。周期が短くなるかと言う期待も虚しく前回よりプラス2日の38日周期。基礎体温もガタガタで排卵日は不明。

 

大人しくしていたニキビ達も鼻の下と顎まわりに暴発しています。久々に鏡を見るのもつらいほど派手に暴れてくれています。術後の点滴(抗生剤)がしばらく効いていたのか、季節的な物なのか色々考えは見るものの、答えには辿り着きませんね。

 

この間電話で母と話したのですが

同級生のお子さん(私と同い年)が2人目のために今から体外にチャレンジしているみたいと言う話を聞き、勇気付けられました。

私も奇跡的に1人産んだら兄弟が欲しくなるのかな。大変だろうけど、幸せだろうな。

 

f:id:s_s_p:20161211154736j:image

毎日チェックしている猫ブログの本。

全てにおいて可愛い。二巻も買う予定(*⁰▿⁰*)

広告を非表示にする