読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花の便りはまだですか

故郷から遠く離れ、まだ見ぬ赤子に想いを馳せつつ 夫と猫2匹ノンビリと過ごす日々。子宮外妊娠(異所性妊娠)の体験記があります。Twitter→@sugrusdan

リセット

こんにちは。mokukoです。

 

期待も虚しく、生理が来てしまいました…落ち込む…

でも良く考えたら夫も私も仕事で疲れていてタイミングを取る回数が普段よりも少なかったんですよね。ははは…つらい

病院にもそろそろ相談がてら行って来ようと思います。MRワクチンの時もそうだったけど悩んでいる時間があると後で後悔する羽目になるのでサッサと検査なり済ました方が良いのですよ〜〜(´ω`)b

 

平行して体質改善も行っています。

と言っても白米を減らしたり煮出したルイボスティーを飲んだりヨーグルトを食べたり、ストレッチをしたりとダイエットにも及ばないような簡単な事ばかりですが。

ただ白米に関しては最近思うことがあり、1日2合くらい食べているのを半分程度に減らして行きます。しつこい顎ニキビも長年の白米の食べ過ぎが要因の一つかもしれない。ライ◯ップでおなじみの糖質制限も美肌に繋がっている気がするんですよね。

白米を減らすと必然的にお腹が空くのでサボっていた副菜作り頑張ります。

 

f:id:s_s_p:20170311124240j:image

料理の気分を上げてくれる本はクウネルの本「私たちのお弁当」「伝言レシピ」シリーズ。
伝言レシピは続編が3冊もあるので買い足さないと(^.^)

 

f:id:s_s_p:20170311124243j:image

今朝は「伝言レシピ」のクレームフロマジェ(ヨーグルトを一晩水切りしたもの)を初めて作り朝ごはんに頂きました。少し苦手なヨーグルトがやわめのチーズみたいで美味しかった。貰い物の蜂蜜漬けのナッツもすごく合います。伊豆で買ったジャムも試したい。

広告を非表示にする