花の便りはまだですか

故郷から遠く離れ、まだ見ぬ赤子に想いを馳せつつ 夫と猫2匹ノンビリと過ごす日々。子宮外妊娠(異所性妊娠)の体験記があります。Twitter→@sugrusdan

のんきくん

こんにちは。mokukoです。

 

東京では桜の開花宣言が出ましたね♪♪ お花見に行きたいけど夫と休みが合わないかもしれない。

 

病院にはまだ行けていません。仕事疲れから足が腫れたり天気が悪かったりとぐずぐずしています。本当のところは先生に「タイミング取ってたって言うけど取れてないじゃない」と言われるのが怖くてびびってるだけなのです…

普段の性交渉はもちろんのこと、特に排卵日前後に狙いを定めてねと言う意味ですよね…

先生に見せないといけない基礎体温表を見返してみると夫の休みに合わせてしているだけ。

排卵日は特に考えず風邪を引いたり気分が乗らない等の理由で回数も週1くらいに減ってると言う事が見えてきたので反省しました。焦っているくせに「流産後は妊娠しやすいみたい☆自然に任せる☆」みたいな甘えがあったのでしょう。はー。ばかです。

今周期は今のところ週2のペースで頑張っています。そして初めて排卵検査薬を使うことを決めました。我ながらゆるい妊活…(-_-)

 

ちなみに去年8月の妊娠は生理終了から1週間後とその10日後(生理予定日から15日前)にタイミングを取った記録がありました。ただこの時期は飼い猫が亡くなった時期に当たり、ストレスや強いショックで排卵日がずれた可能性も大いに考えられます。なので当てにせず。

 

排卵検査薬、まだ出始めだからなのか近所のドラッグストアでは一度も見かけないのです。この前店員さんに聞いたら急いでいると思われたらしく「別店舗に在庫はあると思うが連休で薬剤師が休みで買えない可能性が…」と申し訳なさそうな顔。いえいえ排卵予定まで1週間以上あるので大丈夫なんですよ…( ˙-˙ )

と言うわけでネット通販頼みです。初めてなので国産一択。海外製のように気軽に買える値段ではないですね。

 

終わりに昔話。

この前リセットした時に2人だけの人生が頭をよぎり、昔の記憶も蘇りました。

中学校の担任(S先生・男性)が恐らく不妊で悩んでいたこと。誰と話したのかは忘れたのですがまだ性の知識があまりない私に「S先生って子どもが出来なくて逆立ち(?)でやってるらしいよ」と馬鹿にした感じで言ってきたのです。そこは性に敏感な他愛ない中学生の会話として終わったのですが、卒業後にS先生が海外の子どもを養子に迎えたと風の噂で聞きました。(一緒に暮らすのではなく、子どもに寄付をして手紙が定期的に届く関係だったような…あやふやです)

今思うと大きな決断をされたのだと思います。生徒に噂されていたことも多分知っていた。優しい先生でした。

幸せに暮らしていてほしいです(*´-`)

 

f:id:s_s_p:20170324174933j:image

良く寝るねこ。某メイドドラゴンのアニメがもうすぐ終わってしまう…

広告を非表示にする