花の便りはまだですか

故郷から遠く離れ、まだ見ぬ赤子に想いを馳せつつ 夫と猫2匹ノンビリと過ごす日々。子宮外妊娠(異所性妊娠)の体験記があります。Twitter→@sugrusdan

福さん式①記録

こんにちは。mokukoです。
GWも終わり、窓を開けると爽やかな風が入って気持ちが良いです。先日冷蔵庫を買い替えたのですが技術の進歩に驚いています。買い溜め最高!
 
今周期は福さん式を実践しました。初めてと言うこともあり反省点多めの結果に。以下記録です

▷D6
自己内診スタート
下り物は一貫して白いべたっとしたもの
子宮口は膣・肛門側に動いたり近かったり遠かったり、規則性なし。
▷D18
子宮口少し柔らかい
▷D21
排卵予測日とされる前の前の日。軽い吐き気を伴う下腹部痛が出たため検査開始。
15:00 陰性 うっすら線
固い 遠い 白ベタ
▷D22
16:00 陰性 昨日より濃い線
近い 若干やわめ 白ベタ ※美容院でお腹こわす
▷D23
15:00 陰性 すごく薄い線
近い まだ固め(周辺はやわらか) 乳白色の伸びおり
左下腹部がずしずしする
夜、下り物がすごく伸びた(10cm以上)ためタイミング。
▷D24
15:00 陰性 目を凝らしてようやく見える線
すごく近い 開いてる やや透明卵白状伸びる 量少ない
夜、透明の良い伸びおり少
夫も私も疲れていてタイミング取れず…
▷D25
15:00 陰性 昨日より見えるが薄い線
下腹部(真ん中)が継続的に重め
遠い(肛門側) 固い 透明ペタ量少ない
▷D26
夕方 陰性 ほぼ真っ白
遠い 固く閉じている 白ねばベタ
昨夜下腹部の痛み強くなるが今朝からはほぼなし
だめ押しで夕方タイミング取る。

 

f:id:s_s_p:20170518210740j:image
※検査から数日経っているので線が濃くなっています。

今回は排卵検査薬で一度も陽性が出ず。1日に2回検査すれば良かったかなと思います。
内診のやり方も途中で変えたので(お風呂椅子→うん○座り)指に伝わる感じ方が変わり、記録としては不完全ですね。

ただ、D23の夜は明らかに違いました。膣内がとても柔らかくて子宮口にすぐ指が届く。そうなると聞いてはいたものの実際に自分の身体の変化は嬉しかったです。下り物が透き通っていなかったのが悔やまれます。

 

f:id:s_s_p:20170518210803j:image

排卵した(と思われる)あとは肛門痛や乳首の痛みはなし。基礎体温が上がらず既に諦めモードです。

排卵を疑っています…( ˆoˆ )/

広告を非表示にする