花の便りはまだですか

故郷から遠く離れ、まだ見ぬ赤子に想いを馳せつつ 夫と猫2匹ノンビリと過ごす日々。子宮外妊娠(異所性妊娠)の体験記があります。Twitter→@sugrusdan

リセット〜福さん式③〜排卵まで

こんにちは。mokukoです。

この歳になって初めてお花とハーブを育て始めました。猫につづいて守る存在が増え、生きる気力をもらっています。

f:id:s_s_p:20170826134211j:image

 

突然ですが前回の補足
福さんの言う通りの2段上がりとは↓

排卵後の、7日間ぐらいの間に着床すると、その時期を境ぐらいに、体温がもう少し上ります。ですからそこまでは横に並んだ感じで、その後にまた上り横になる感じ。妊娠2段上がりという事ですね。でもこれは全てそうなるというのではなく、妊娠するとその様な体温の変化を示す人が多いという事ですので誤解しないでね。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7296/

 

排卵誘発剤を用いての初タイミング法は惜しくも妊娠には至りませんでした。
しかし、生理の経血量が明らかに違いました。
いつもは2日目から本格的に始まるのが、今回は1日目から多い。終わるのも遅い。
3、4目には内膜と言われる血の塊も沢山でていました。レバーっぽいものを目にしたのは久しぶりでした。
お肌の調子も良いです。
万年ニキビ肌の私ですが、ホルモン治療を始めてからは圧倒的に新規ニキビが少ないのです。
妊活も不妊治療も辛いことばかりだけど、良いこともあるものだ…( ´ ▽ ` )ノ

 

CL7回目(D2)

珍しく院長先生の診察。排卵前のチクチクについて質問したところ「辛かったら痛み止めを飲むように」と言われる。1分で終了…

クロミッドを処方されて帰る。同じ効果のセロフェンは今後発売中止になるそうです。

*お会計 約700円

 

CL8回目(D13)

卵胞チェックと採血。
左→ 何個か見えるけど、成長具合わからず。
右→ 見えにくいと言われてぐいぐい押される。久々に気持ち悪くなる。結局わからず。

*お会計 約2,600円

 

CL9回目(D17)

卵胞チェック。
左→ 大きくなっているものなし。
右→ でっかいの映る。排卵間近。
今日は違う医師だったけど右はやはり見えにくいらしく、思い切り押されて「痛いぃ…」と呻くほど。私の右卵巣は真ん中寄りにあるそうです。
タイミング指導は今日か明日。朝取っていたので夜は見送り。
フーナーテストの結果は良好!

えらいぞ分身たち。今回は右からだけど、左の卵管采に願いを託す。

甲状腺の値はギリギリの低さらしく経過観察とのことでした。

*お会計 約1,900円
*これまでの合計 約46,700円

 

福さん式③

D13 ▷少し透明でぷるっとした下り物。
D14 ▷黄色いぺたっとした下り物に戻る。排検陰性
D15 ▷夕方タイミング。膣内柔らかい。透明でドロンとした下り物。粘液多い。 排検陰性
D16 ▷伸びおりになってきた。排検陰性(濃さアップ)
D17 ▷ 朝タイミング。粘液少ない。子宮口肛門側に隠れる。夜9時排検陽性
D18 ▷ 朝一排検陽性、9時ごろから30分かけてお腹の真ん中がズーンとする。排卵

 

排検は毎回15時16時あたりにしていました。D17は外出中だったためその時間に検査できず。
子宮口の遠い・近い、頸管の柔らかさは未だにつかめません。
膣内は生理終わった頃からずっと柔らかかったです。クロミッドの副作用と言われる頸管粘液の量は変わっていないと思います。元々が多いからかも知れません。

 

今回は排卵期と夫の休みが重なり、タイミングが自然な感じで取れました。
排卵前のお腹の痛みもほぼなし◎

またこれから2週間、一喜一憂しながら過ごしまーす( ˙-˙ )

 

f:id:s_s_p:20170826134142j:image

うちの猫かわいい…かわいくない?