花の便りはまだですか

故郷から遠く離れ、まだ見ぬ赤子に想いを馳せつつ 夫と猫2匹ノンビリと過ごす日々。子宮外妊娠(異所性妊娠)の体験記があります。Twitter→@sugrusdan

悲しみよこんにちは

こんにちは。mokukoです。

朝晩は冷え込むようになりましたが、日中はまだまだ陽射しが強く、夏の延長という感じです。


CL10回目(D25・高温期7日目)

排卵したかどうかを調べるためにエコー。右の特大卵胞が消えており、「きちんと排卵したようです」とのこと。
この時期のホルモン検査のため採血も。

*お会計 約3,000円

*これまでの合計 約49,700円

 

福さん式③〜結果

皆様にはタイトルからお察しいただけたと思いますが、生理がきました。

排卵予測日からリセットまでの基礎体温はこんな感じでした。
高温期6日目にガクッと下がったのはインプランテーションディップっぽいかな?その後はググーッと急上昇しているので、着床しかけたとか。(思うだけタダ)

 

f:id:s_s_p:20170911163616p:image

 

高温期10日目〜14日目についてはTwitterの呟きを転載します。


高温期12日目に、海外排卵検査薬についてきた早期妊娠検査薬を使用したところ!
見まごう事なき陰性でした\(^ω^)/

 

 

前回、今回と排卵誘発剤の効果が出ており多嚢胞についてはクリアできていたので、「タイミング法でももしかしたら…」という淡い期待を多少なりとも持っていましたが、いともたやすく打ち砕かれたのでした。


今後の予定について

前々から私の年齢、次いで見つかった夫の精子奇形率(7割)を鑑みて、AIH(人工授精)→体外受精へのステップアップを勧められています。

なので、春の誕生日を迎える前に体外受精にチャレンジしたいと思っています。移植は一度だけしてみて、もし駄目だったら夫婦二人(と猫)で慎ましく暮らしていきます。

 

美味しいものを食べて。
趣味に没頭して。
たまに高価な物を買って。
旅行に行って。

 

売れ残りの私が35でようやく結婚できたのだから、子供がいなくても、きっと幸せ。
いまは、そう言い聞かせるしかないです。


(帰省のためしばらくCLもブログも休みます)

 

 

f:id:s_s_p:20170911163940j:image

夫が独身時代に買ったというプロジェクターが出てきました。
居間の白壁に向かって投影して、なんちゃって『お車の映画館』です。(むかしむかし、実家の近くにそういう施設があった)


Amazon Fire TVとの組み合わせは引きこもり製造機と言っても過言ではないでしょう…(゚o゚;;